韓国茶

2005_0130_01

行きつけのカフェで、五味子茶(オミジャ茶)というお茶をいただきました。
韓国のお茶だそうです。(と言っても、お茶っ葉は使ってないようです。)

店の人によると、「木蓮科の木の実でつくるお茶で、名前の通り五つの味がする不思議なお茶。ビタミンA・Cが豊富。」とのことでした。
きれいな濃いピンク色で、飲んだ感じは、ちょっと酸っぱくて後味さっぱりといった感じです。ほのかに甘い味もしましたね。
香りも良かったですよ。

この五味子茶、八事の”カフェ・ルナール”で飲むことが出来ます。
名古屋市営地下鉄名城線・鶴舞線「八事駅」二番出口すぐ。(愛知銀行のちょっと上です。)

「韓国茶」への1件のフィードバック

  1. 韓国茶飲んでます。

    韓国から大量の韓国緑茶のティーバックが送られてきた。その画像はここんで、ちょっと調べてみたが「韓流ブームで大人気の韓国茶」なんだって。そうかな? あんま聞かんフ…

九州男児的北京交流部 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA