掃除機が壊れた

掃除機が壊れてしまいました。

何か、焦げ臭い匂いが漂ってきたと思ったら、突然止まって、それっきり息を吹き返すことはありませんでした。
モーターが焼き切れてしまったのでしょう。

とりあえず、買い替えにあたって、市場調査からはじめようと思います。


ところで、いままで使っていた掃除機は、スティックタイプのサイクロン掃除機だったのですが、このスティックタイプ、たしかに収納はコンパクトに片付くのですが、掃除がし難いのなんのって・・・。
モーター収納部がヘッドの近くにあるので、つまり、ヘッドの近くがふくらんでいるので、細かい隙間に掃除機のヘッドが入らないのです。
コンパクトなボディの割には、コンパクトな場所の掃除が苦手という、困った存在でした。
モーターを上のほうに持ってくると、重心が高くなるので使いにくくなってしまうということもあり、構造的にどうしようもないことなのかもしれませんが・・・。
次の掃除機は、キャスタータイプを買うことにしようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA