かっぱきっちん

今日、昼食に「かっぱ厨房」(かっぱキッチン)に行った。
かっぱ寿司がやってる、カフェテリア(と言えばいいのかな?)。
おかず2品と、デザート、かけうどんで338円だった。
値段のわりに大満足だった。
でも、毎日食べていると病気になりそうな味だった・・・

そんなことはどうでも良かったのであった・・・・
そのかっぱ厨房で、「席取りカード」なるものを見つけた。
なんと、店に入って、席取りカードを自分の狙った席においておくと、その席がキープできるらしい。
・・・そうすれば、席を気にせず、おかずが選べるではないか!
感心なシステムだと思った。(どこかのマネなんだろうか?少なくとも僕は初めてみた。)
かゆいところに手が届くサービスですね。
スキー場のカフェテリアも「席とリカード」導入してもらえないだろうか?

それにしても、車で知らない町へ行くと、いつも、ろくなものが食べられない。
車だと、メニューと値段見ながら店決めれないですもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA