雪道ドライブ・・・だった

今日は、小舞掻きプレWSということで、左官屋さんから小舞竹の編み方についてレクチャーを受けた。

作業を終え、夕食を済ませて高速に乗ろうとしたら・・・。
「三ケ日~音羽蒲郡 ユキ走行注意」との表示。
チェーンを持ってこなかったので、いやな感じはしつつも、「どうせ、お山の中の区間だけ、ちょっと雪が降ってるくらいだろう」と軽い気持ちで、帰路に付いた。

甘かった。

豊川IC手前くらいから雪が降り始め、音羽蒲郡IC手前では、路面がうっすら白く・・・。
結局、雪は積もらなかったから良かったものの、三好ICで高速をおりるときまで、ずっと雪のなかのドライブだった。

疲れた。疲れた。
どうして、2週続けて週末に雪なんだろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA