常滑焼の使いみち?

2005_0125_01

というわけで(前の記事参照)、持ちネタから引っ張り出してきました。
有名どころや、雑誌に載ってるようなものでは面白みがないので、身近な風景です。
愛知県の常滑市(建築系の方には有名?INAXのお膝元ですね。)街中の風景です。
土留め擁壁に、常滑焼の焼酎瓶?(確かそうだったと思う)が使ってあります。
そんな強度があるとは驚きです。

常滑の街を歩くと、他にも土管を擁壁に使ってあるところなんかもあります。(この焼酎瓶と同じような感じで・・・)
ここは、側溝も常滑焼でした。
固定概念にとらわれず、身近な材料を使ってみる。
すばらしいことだと思います。
僕もがんばって新しいデザインをつくっていかなければ・・・
と心新たに仕事に臨むのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA