浜松で打合せ

今日は、終日、浜松で「金指原の家」の打合せだった。

朝は、7時におきた。
昨日3時まで今日の打ち合わせ用の図面を描いていたので、さすがにしんどかった。
高速までの道が混んでいた。
ETC通勤時間帯割引の時間に間に合わなくなるかと思った。
間に合ってよかった。

浜松に着いたら、まず、朝イチで現場の確認。
お施主さんが、今日も、畑づくりをして玉石を拾っていてくれた。
手伝おうかとも思ったが、折角、平日に浜松まで来たので、物置小屋が追加になったことによる計画変更確認申請の相談に確認検査機関まで行くことにした。
だいたい、浜松市役所に電話で問い合わせたときと同じ答えだったが、事前に確認したことの安心感は得ることができた。

確認検査機関の事前相談は「あっ」と言う間に終わってしまい、時間が余ったので、浜松で設計事務所をしている友人のところにランチをしに行こうと思いつき、押しかけた。
ちょっと、迷惑だったかもしれない。反省。
話しすぎてしまい、午後の現地での打合せに10分ほど遅刻してしまった。

現地で、仮設と基礎工事の確認をして、プレカット工場に構造材の打合せに。
上棟予定日も決まりました。
打合せした後、工場も見せてもらった。
夕方の5時を過ぎても、フル稼働(?)していた。
「結構忙しいんだ・・・」と感心した。

で・・・
まだまだ、打合せは続き、施工業者さんの事務所で、設計図の確認と基礎工事の打合せ。
終わったら9時だった。
たくさん宿題を出してきたが、倍返しで、たくさん宿題をもらってきてしまった。

ついでに、家にたどり着いたのが11時だった。
疲れた。

こんなブログを書いている自分は、「なにしてんだ?アホ」という気分になった。


玉石が、たくさん集まりました。
いよいよ、週明けから根切りを開始。
19日には「割栗地業WS」を行う予定です。
肉体労働ですが、興味のある方は、ご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA