なごや街並み探検~四間道~

2005_0121_01

四間道に行ってきました。

防火のために、四間幅の道路を堀川沿いにつくったのが名前の由来だとか。

四間というと、1.8mx4で7.2mといったところでしょうか。
地下鉄桜通線 国際センター駅(名古屋駅の次の駅)の北あたりです。
堀川沿いにあります。

都心に、こんなところがあるんですね~。
なかなかいい感じでしたよ。
周辺も、路地なんかが多くて、いい雰囲気醸し出してました。
すぐ近くにある円頓寺商店街がもうちょっと楽しいところだと良かったんですが・・・
あれじゃあちょっとねぇ。
はっきり言って遊ぶところがなかったんで、すぐ飽きてしまいました。
堀川から船にでも乗れると楽しいんだろうけどな~。(・・・堀川で船に乗って楽しいか?)

とりあえず、これからも、なごや街並み探検シリーズで続けて行こうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA