ポータブルラジオ

防災用品をそろえておこうと思い、ポータブルラジオを買うことにした。
電池を使わない、手巻きのやつ。

とりあえず、量販店に行ってみた。
やはり、最近流行りなんでしょうか?
ワゴンに、山積みされてました。
しかし、デザインがダサい!
またまた写真を撮り忘れたので、ダサさがお伝えできないのが申し訳ないが・・・
早くカメラが付いたケータイに変えないといけない・・・
これが3000円近くする。
安いといえば安いのだろうが、物の価値というのは、満足度に比例するものである。
非常持ち出し袋に入れっぱなしにせずに、日常のインテリアとしても使おうと思っていたので、こんなダサいのは買うわけにはいかない。
3種類くらいあったのに、すべてダサいというのはどういうことか?
少なくとも僕にとっては、3000円の価値も無いものだった・・・
これが、量販店の限界か?

デザインというのは主観の問題だろうから、僕だけがダサいと思っただけかもしれない。
それでも、もうちょっとまともなデザイン考えてくれよ!
その後、買い物に出かける時間があまりなかったこともあり、雑貨屋とかデパートとかには行っていないので、気に入ったものは、まだ見つかっていない。
誰か、いい”手巻き式ラジオ”知ってたら教えてくださいね。

そういえば、携帯電話も機能とデザイン両方が満足いくものがなかなか見つからず、いまだにTUKAのカメラ無しを使っている。
僕は、ひねくれ者なので、ココの携帯会社は使いたくないなんてのもあるから、余計に選択肢が狭まってしまう・・・
どうして、デザイン良ければ機能が貧弱なんだろうか・・・

「ポータブルラジオ」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。ラジオを探していたら、こちらに辿り着きました。
    その際あちらこちらで拾ったものございますから、よろしければ…。
    お気に召すものがあるかどうかわかりませんが…。
    ・ラジオ付ダイナモフラッシュライト
    少しはこましな気が…
    http://www.e-zakkaya.com/Templates/dainamo.htm
    ・ダイナモLEDランタンラジオ
    ちーぷな感じがむしろ…
    http://www.yamatani.co.jp/radio/5624.html
    ・ダイナモラジオライト?
    運がよければ…
    http://www.miraiclub.com/present/p0501.html
    ラジオだと思わなければダサさも気にならないかも…ですよ?

  2. 手巻きの発電機・・・ダイナモって言うんですね。
    そ~いえば、遠い昔そんな言葉を使ったことあるような・・・。
    男のくせに、メカに興味が無いもので・・・。
    やっぱり、防災用品というと、マルチユースになってしまうんですかね~。
    情報ありがとうございました。

一通 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA