秋の気配

今日は涼しかった。
名古屋の最高気温は29.5℃だったそうで、久しぶりに30℃以下になった。
昨日の気温は36.7℃だったので、一気に7.2℃涼しくなったことになる。
なんと、8月に入ってから初の30℃以下。
体温を上回る気温が8日も続いていたただけに、”極楽々々”って感じだった。
ちなみに、最低気温は21℃だったとのこと。

なんとなく、吹く風に秋の気配が感じられる一日だった。
すっかり、セミの声も聞かなくなったし・・・。
仕事が忙しいと、あっという間に季節が変わっていく感じがする。
もう少し、それぞれの季節を堪能できるだけの余裕がほしいと、季節の終わりごろになるといつも感じてしまう。
普段の気持ちの持ちようだけなのかもしれませんが・・・。

明日は、またまた最高気温36℃なんて予報が出ているらしいので、くれぐれも体調管理には気をつけましょう。


ところで、今回、m-platzにしては妙に細かいデータになってますが・・・。
気象庁のウェブサイトで、いろんな気象情報が入手できたのです。 →ここ
もちろん、天気予報も見ることができます。(ほかにも地震情報などもあり)
世の中便利になったものだ。
良いのか?悪いのか?・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA