たのむよ、アストラ・・・

愛車のオペル・アストラ またまたトラブルです。

といっても今度は、どうやらバッテリーの寿命のようです。

それにしても、あせりました。
昨日は朝から岡崎まで行っていたんです。
朝には何事も無くエンジンがかかって、快調に岡崎までドライブ。
夕方家に帰ろうとすると、うんとも、すんとも、言いません。
一瞬”ものすごく重大なトラブル発生か?”と思い”最悪、車を乗り捨てて電車で帰らないとといけないか?”なんて思いながら、JAFを待つこと50分(寒かった・・・)。無事エンジンがかかり、帰ることが出来ました。
帰りの道のりの不安なこと。エンストでもしたら、またエンジンがかからなくなってしまいますもんね・・・。
(なんせ僕の車は、ATなのにエンストすることがあるので)

今日、何とかエンジンがかかったので、ディーラーに持って行って調べてもらったら、とりあえずはバッテリーの交換で大丈夫とのこと。一安心です。でも、23,100円もかかってしまいました。新年早々痛い出費です。(去年から、お金がたまってきたなと思うと、アストラくんに、せびり取られてるような気がします・・・)

ただ、不安なことに、コンピューター診断の結果、エラーが2つ記録されてたとのこと。
”以前のデータが残っているのかもしれないので、とりあえずリセットしておくので、今度警告灯がついたらまた来て下さい。”と言われてしまった。

最近、車の不調に付き合うのに、疲れてきてしまった。
せめて、不安なく車に乗りたいですね・・・

「たのむよ、アストラ・・・」への1件のフィードバック

  1. 架空のクラフトマンシップ

    {/cars_red/}

    オールドインダストリーの代表として、十年以上自動車産業の推移に関心を持っている。そのインフラストルクチャーや付随産業や技能労働者や市…

Wein, Weib und Gesang へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA