名古屋港 スターライト・イルミネーション

061217_1807~0001

昨日、名古屋港水族館に行ったのですが、夜には「スターライト イルミネーション」というのが催されているので、それも見てきたのです。
ちょうど、埠頭には客船の「飛鳥?」も着岸していました。

・・・寒かった・・・

12月25日まで催されてるようなので、良かったらどうぞ。16:30~23:00だそうです。
12月24には、19:00~19:30まで花火も出るそうです。
061217_1818~0001

ところで、夜なので寒いのですが、メインのツリーのイルミネーションの会場のつくりが、寒々しいというか・・・。
まあ、ガーデン埠頭の雰囲気が、冬は寒々しいのですけど・・・。

ちなみに、写真の左端に寂しく移ってる物体は臨時の売店です。(会場に来てる人から無視されてる感じで佇んでます。)
せっかくクリスマスのシーズンにあれだけ広い会場を使ってるんだから、クリスマス市みたいなものを開いたりしたら、もっと楽しいと思うのですが。(ウイーンのクリスマス市は、食べ物屋台みたいなものとかアルコールなんかも出てて、とても楽しい雰囲気でしたよ。)

せっかく、あれだけのものをつくってるのに、ちょっと、もったいなく感じてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA