さよならさんかく

さよならさんかく またきてしかく
しかくはとうふ
とうふはしろい
しろいはうさぎ
うさぎははねる
はねるはかえる
かえるはあおい
あおいはやなぎ
やなぎはゆれる
ゆれるはゆうれい
ゆうれいはきえる
きえるはでんき
でんきはひかる
ひかるは おやじのはげあたま

と、最近、うちの娘はよくしゃべっている。

なんか、なつかしい・・・。

聞くと、保育園で”練習”している。らしい。
3歳の子供のいうことなので、あまりあてにはならないが、どうやら、お遊戯会で発表するらしい。

僕は、こういうの結構好きですが・・・。

当日、ハゲあたまのオヤジもいるんじゃないだろうか。(汗

娘の話では、ほかにも、あとふたつ習っているらしい。
あんなに、ちっちゃいのにたいしたものだ。
”ガキんちょ”あなどれん・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA