日本に着きました

日本に帰ってきました。
朝、向こうを出て、夕食は自宅で食べられたので、近いものですね。

ただ、上海の空港は国内線と国際線が別なので、ちょっと不便です。
東京もそうか・・・。
今、上海浦東空港は第2ターミナルを建設中なんですが、近い将来、国内のローカル線も浦東空港に来るのかしら?
そう願ってます・・・。

ただ、2008年には上海から合肥まで高速鉄道(日本で言う新幹線)が開通するらしいので、そしたら、時間が信用ならない国内線よりも鉄道のほうがよさそうです。

今日の移動はこんな感じ。
合肥空港–(飛行機)–上海虹橋空港–(リムジンバス)–上海浦東空港–(飛行機)–中部国際空港

061108_1156~0001

上海浦東空港に予想より早く着いたので、時間をつぶしがてらパチリ。
空港、こんな感じです。

中国の建物って、日本の建物に比べて、色を使ってる度合いが多く感じます。
ここの空港も、天井は全面”青”。

ところで、合肥の街にだいぶ慣れたのか、久しぶりに名古屋に帰ってきたら、ちょっと違和感が・・・。
特に、街が静かなところが、なんか物足りなく感じてしまいました。

中国に慣れてしまうと、人が多いところでも静かというのは、ちょっと不気味に感じてしまいます・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA