竜ヶ岩洞

そういえば、旅行・地域というカテゴリーもあったのだと思い出しまして・・・。

昨日、浜松市引佐町の竜ヶ岩洞というところへ行ってきました。
(僕の実家がある町と同じく、最近浜松市と合併したのですが、なんか浜松市という響きに馴染めません・・・)

身近な観光地というと、なんとなく自分の中でチープなイメージが出来上がってしまっているのですが、実際行ってみるとなかなかたいしたもの。
あれだけの鍾乳洞、なかなかそこら辺にはないんじゃないでしょうか。
話によると、洞内は一年中18℃なんだとか。
これからの季節にもってこいの観光スポットですね。

ただ・・・。
洞窟の出口に、”買っていけ”といわんばかりのみやげ物売り場が。
商売も大事ですが、もうすこし、鍾乳洞の余韻に浸れる”間”というものがあったほうが、良い印象を持って帰ることができるような気がしてならないのですが・・・。

060716_1026~0001
携帯でとったので、なんかよく解かりませんが、鍾乳石です。
大きなホールのような空間がないので、通路を歩いて回るといった感じですが、洞内には滝などもあって、見所たくさんあります。
いろんな鍾乳石を見ることが出来るので、神秘の世界を堪能できますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA