センスのない写真・・・

「実績を見せてほしい」なんて言われたりして、写真を探すと、決まって悩んでしまう。
探せば探すほど、ろくな写真が無いのだ。

むかし、一眼レフで撮ってた写真は、そうでもなかったような気がするんだけど、
デジカメで撮るようになってから余計に、そんな感じがする。
なんか斜めになってたり、
変なところにピントがあってたり、
構図がぜんぜんダメだったり・・・。
アップの写真は、そこそこ見せられるようなものがあるんですけど、
全体のイメージがわかるような写真が、全くダメ・・・。
実は写真の腕が悪いんじゃなくて、設計のセンスが悪かったりして・・・^^;
「頭の中にあるイメージ=出来上がった空間=完成写真」ってなってると、言うことないんだけど・・・。
どこかのセンスが、欠落してるのかもしれない。
やはり、写真はむつかしい。

せめて完成写真くらいは、プロに頼もうかしら・・・。
(って、すっかり悪いのは写真の腕前のせいにしてたりして・・・)

「センスのない写真・・・」への2件のフィードバック

  1. わかる!わかる!わかりま~す!
    そうですね、完成写真はプロに頼んだ方がいいですね。
    でも、僕はあえて自分で撮るぞ!
    広角じゃないけど…。
    『下手な鉄砲数打ちゃ当たる』かもしれないし、サ。

  2. KONさんコメントありがとうございます。
    わかっていただけますか。
    プロに任せるにしても、建築写真のプロって、あんまりいないので、カメラだけ立派で、出来上がってきた写真のアングルは・・・・。なんてことも、ままありますよね。
    やはり、三脚用意して、自分で挑もうかな?

KON へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA