動物園

2005_0504_01予定では”志段味レポート2”の予定だったんですけど、今日は、家族で東山動植物園へ行ってしまいまして・・・。
GW真っ最中ということもあって、ものすごい人出だったことと、乳母車で乗り込むために車で行ったものですから、駐車場が満車にならないうちにと、我が家にしては、お早いお出掛けだったのもですから疲れてしまいまして・・・。
ペンギンの写真でお茶を濁しておこうかな? などという姑息な考えなのです。^^;

やはり、GWの動物園というのは、ものすごい人ですね。我が家は、平日にしか行った事がなかったものですから、ビビってしまいました。
今回、乳母車持参で乗り込んだのですが、やはり、フットワークが悪くなりますね。
東山動植物園は起伏が激しい上に、公園の中に道路が走っているので、所々それを超えるブリッジを渡らなければいけなかったりしまして、それでもって、スロープがある連絡通路は限られてるものですから、案内図と見比べながら右往左往してしまいました。
もうちょっと、サイン計画とか、がんばってもらいたいなというのが正直な実感。
ただ、植物園の方は”車椅子通行可””車椅子通行不可”という案内が新設されていましたので、助かりました。
この調子で、改善して言ってほしいものだと思います。

ところで、話は変わりますが、最近”アクセス解析”なるものを導入してみまして。
それによりますと”景観法”で検索してこられる方が、飛び抜けて多いのです。
大学の課題にちょうどいいテーマなのかな?などと思いながら、リンク元をたどって見ましたら、なんとYahooで国交省に続いて3番目、msnで国交省につづいて2番目に当ブログの”□景観法□”がマークされてました。
衝撃の事実です。
僕は、あれって、どうやったら上位に表示されるのかすらも知らないのですけど。
とにかく、光栄?な結果です。
ちなみに、その他に検索が多かったのが、”金シャチ”関連と”志段味環境共生型モデル住宅”関連。
名古屋ネタでした。
なにはともあれ、サーチエンジンから、わざわざ来て頂いてる方がいるという衝撃の事実を見せられ、「一層のブログの充実を図っていかなければいけない。」と思ったのでした。

わざわざ来ていただいて、期待はずれだった方。スミマセン。
有意義なネタを増やしていくよう、がんばらせていただきますのでお許しを。^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA