富士サファリパーク

2005_0428_01旅行で、富士山・富士五湖方面へ行ってきました。
出身が静岡県の私ですが、実は富士山・富士五湖観光は初めてなんです。
仕事では、何度か裾野市や富士市に行った事はありましたが・・・。

やはり、一大観光エリア。観光スポットが目白押しです。
いつかは行ってみたいと思っていた『富士サファリパーク』。
ついに行きました。
娘は、車の中から「くましゃん」とか「ライオンしゃん」とか言って、大興奮でした。
でも、なんか違うんですよね・・・。
確かに、目の前に猛獣たちが歩いていておもしろいんですけど・・・。(トラが立ち上った時なんかは、結構興奮したし・・・。)
僕のイメージ的には、富士山の裾野の広大なサバンナ?に、動物たちが放し飼いになっているような感じだったんですけど、実際は、大きな動物園を車で走っていくって感じでしょうかね。
でも、ああいうスタイルだから、動物たちが間近で見られるんでしょうね。
サファリゾーン以外にも、ふれあいゾーンとか、パン焼き体験とかもできて、一日中楽しめそうなところでした。

ちなみに、昼間はサファリゾーンは何回でも見ることができるそうです。
ただ、ネックは、高額な入場料。さすが関東圏。
観光地価格は覚悟していましたが・・・。

写真は、サファリパークでは車を運転していて撮れなかったので、山中湖のホテルから撮影した富士山です。(夜明け前です・・・)

「富士サファリパーク」への2件のフィードバック

  1. 『フジ~サファリパ~ク!』ですか。
    子供には最適ですね!
    入場料金の件ですが、JAFに付いて来る『割引券』を持っているとお得ですよ!
    (確か半額くらいで入れたような気がします。)
    うちでは、この割引券がGET出来た時に行きます。
    この割引券が出た後は、サファリパークがいつもより混んでいる様に感じます。
    皆使っているのかな?

  2. KONさん。コメントありがとうございます。
    JAFの割引。今月号の特別企画のやつ使わせていただきました。
    結構お得だったのかな?
    でも、やっぱ名古屋からだと遠いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA